引越しでトラブルにならないためにどうしたらいい?

トラックのサイズを考えて欲しいこと

数年前に私の近所のアパートに引越し業者トラックが止まり、家財道具をトラックから降ろしている最中でした。私の車がギリギリ通るくらいの道幅しか無かったので慎重に車を通したのですが、荷物を持ってトラックから降りてきたスタッフの人は私に気付いていないような感じでした。

驚かすと持っているタンスを落としてしまうかもしれないと思ったので、そのまま通り過ぎるのを待ったのです。暫く待って道が空いてから車を通していったのですが、やはり、引越し作業をする時には長時間停車をするので、車のサイズは気にして欲しいと思います。

 

普通車サイズのトラックを使っても引越しは可能なので、道幅が狭い現場となる場合には近隣住民の迷惑にならないように、最小限のトラックのサイズで入って欲しいと思うのです。車には引越し業者の看板を背負っている状況なので、悪いイメージがつくと、そのまま会社の売上げにも影響してくるかもしれません。

 

損なことを思ったのですが、その時に見た引越し業者は、私の地元にしかないお決まりの引越し業者で、作業員も全て地元の人だと思うのです。そうなってくると、作業の依頼もしやすいし値引きもしやすいのだと思います。ただ、もう少し考えて欲しいところもあるかと思うのです。